石渡雄次の『フリーランスの理学療法士は何を考えているのか?!』

フリーランスの理学療法士として日頃何を考えているのかを綴っていきたいと思います。

【起業・独立、副業するのに資格など必要のない時代。】理学療法士 石渡雄次

【急速に加速するネット社会。この世に存在している資格のほとんどは意味がない!】 こんにちは。フリーランス理学療法士の石渡です。このブログが初めての方はこちらからお願いします。↓【はじめに】 - 石渡雄次の『フリーランスの理学療法士は何を考えてい…

【起業・独立する際に掲げる理念は大雑把な方がいい】理学療法士 石渡雄次

こんにちは。 フリーランス理学療法士の石渡です。 このブログが初めての方はこちらからお願いします。↓【はじめに】 - 石渡雄次の『フリーランスの理学療法士は何を考えているのか?!』 今回のテーマは【起業・独立する際に掲げる理念は大雑把な方がいい】…

【整体院、治療院の開業はテナントを借りなければならないのか?】理学療法士 石渡雄次

こんにちは。 エスペランサ・メディカル・エンターテイメント(EME)理学療法士の石渡です。 このブログが初めての方はこちらからお願いします。↓【はじめに】 - 石渡雄次の起業・独立を考えている理学療法士、トレーナーに読んでほしいブログ 今回はアイデ…

起業・独立、副業したいなら【事業計画は入念に】起業・独立理学療法士 石渡雄次

こんにちは。 エスペランサ・メディカル・エンターテイメント(EME)理学療法士の石渡です。 このブログが初めての方はこちらからお願いします↓ 【はじめに】 - 石渡雄次の起業・独立を考えている理学療法士、トレーナーに読んでほしいブログ 今回は【事業計…

【起業・独立する前にやっておいた方が良いこと】理学療法士 石渡雄次

こんにちは。エスペランサ・メディカル・エンターテイメント(EME)代表、理学療法士の石渡です。 このブログが初めての方はこちらからお願いします↓ 【はじめに】 - 石渡雄次の起業・独立を考えている理学療法士、トレーナーに読んでほしいブログ 今回のテ…

【起業・独立、副業するなら評価と検証を繰り返すこと】理学療法士 石渡雄次

こんにちは。 エスペランサ・メディカル・エンターテイメント(EME)代表、理学療法士の石渡です。 はじめて、このブログを読む方はこちらからお願いします↓ 【はじめに】 - 石渡雄次の起業・独立を考えている理学療法士、トレーナーに読んでほしいブログ 今…

【理学療法士に開業権はない】理学療法士 石渡雄次

こんにちは。エスペランサ メディカル エンターテイメント(EME)代表、理学療法士の石渡です。 このブログが初めての方は、まずこちらからお願いします。↓【はじめに】 - 石渡雄次の起業・独立を考えている理学療法士、トレーナーに読んでほしいブログ 今回…

【起業・独立するならアイディアを整理すること】理学療法士 石渡雄次

こんにちは!エスペランサ・メディカル・エンターテイメント(EME)理学療法士の石渡です。 初めての方はこちらをみてからお願いします。↓ 【はじめに】 - 石渡雄次の起業・独立を考えている理学療法士、トレーナーに読んでほしいブログ 今回のテーマは【起…

【はじめに】

【はじめに】※このブログは理学療法士、トレーナーの起業・独立、副業を促すようなものではありません。 そもそも、基本的には《理学療法士には開業権はない》です。 (2017年、3月) 私は理学療法士としての起業・独立、副業に関しては否定も肯定もしません…